chang’s blog

大学院生の日々のつぶやき。

お誕生日ディズニーの夢

キャストさんにバースデーシールを書いてもらえて、たくさん祝ってもらえてとても嬉しい日だった。最初は入り口付近のキャストさんに話しかけそびれ、その後は探しながら奥まで歩いたのだけど、なかなか見つからず...。キャストさんに話しかけるのに勇気が必要だった。

名前を呼んでおめでとうって、こんなにも心弾むんだな。

 

これまでディズニーに来たとは違って今回は、

バースデーシールを胸に光らせ、

ハイテクなアプリを駆使してパークを巡り、

初めてとても可愛いポップコーンのケースを買えたし、

ポップコーンの味にこだわってお店まで出向いたし、

ゴンドラに乗って ”チャオ〜” って挨拶し合えたし、

ウェディングドレスの新郎新婦さんをお祝いできたし、

お揃いのミッキーの耳をつけれたし、

パレードのダンスを見よう見まねで踊れたし、

ゆっくりとディズニーの魔法がかかったフードを味わえた。

 

乗り物でとても心に残っているのは「トイストーリー・マニア!」と「ソアリン」だ。どちらも100分近く並んだ。

トイストーリーの乗り物は的に向かって当てる、ゲーム感覚の乗り物で、ワクワクしながら安心した気持ちで遊ぶことができた。これは小さい子でも楽しめる!

ソアリンはとにかく良いということは聞いていたが、何も知らずにどんなものかと乗ってみた。そしたら、一瞬で壮大で美しい素晴らしい作品を目にすることになり、思わず「わぁ〜」とか「すご〜い」とかが自然と出ていた。最も印象的だったのは、終わった直後、乗り物から降りる直前、その場にいた全員が拍手をしていた。最高に感動した!

 

やはり、夢の国はすごい。だって、「MY HAPPIEST BIRTHDAY!」だもん。

ここは、心を解放してくれる場所の一つである。

ゴンドラからの景色