chang’s blog

大学院生の日々のつぶやき。

2022-01-01から1年間の記事一覧

和歌山旅

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」を訪れた記録として。 1日目 食:めはり寿司 柿の葉寿司 梅干し 梅&蜜柑ゼリー 観:高野山(町石 大門 根本大塔 壇上伽藍 三鈷の松 金堂 六角経蔵 金剛峯寺 奥之院 燈籠堂) 大阪駅で夜行バスを降り、レンタカーでお昼に…

ちょっとした群馬県桐生市めぐり

社会人3人と院生3人で群馬県みどり市でキャンプをした。キャンプに行くまでの桐生市巡りについてちょこと記しておきたい。 まず、「めん処酒処ふる川」にて桐生名物で腹ごしらえをした。驚いたのはひもかわうどんのボリュームと太さ。写真を見るだけでは、こ…

お誕生日ディズニーの夢

キャストさんにバースデーシールを書いてもらえて、たくさん祝ってもらえてとても嬉しい日だった。最初は入り口付近のキャストさんに話しかけそびれ、その後は探しながら奥まで歩いたのだけど、なかなか見つからず...。キャストさんに話しかけるのに勇気が必…

私の一番幸せな瞬間

私の一番幸せな瞬間は「大雨の日、壁と床と天井に囲われた中に居られること」だ。 特に布団に入って眠る瞬間は穏やかな雨音と布団の中の安心感で感謝の気持ちでいっぱいになる。鳥肌が立つ。 もしかしたら、私は外で大雨にうたれて、びしょびしょに濡れて、…

植物園にて

実家に帰った時に家族で植物園に遊びに行った。 両親は最近、この植物園がお気に入りの場所らしくなんと年間パスポートまで購入したそうだ。なかなかこうやってお金をかけて遊ばない父だったので驚きだった。 実際に行ってみると施設内には熱帯植物や希少植…

私はテレビは見たいな

最近、私のまわりの友人や兄弟が、テレビは見なくてもやっていけそうだから必要ないんだ、と言っているのをよく耳にする。 私はというと、ご飯中のバラエティ番組は必須である。ただただ面白くて笑い、ぼぅっとしながら見れる番組は静かな部屋での寂しさを和…

はっと目が覚めたら

就活終わりの新幹線の中、 ガチャンッ 大きな音がして目が覚めたら、1つ空けて隣の席にいた同年代くらいの男の子もまん丸の目で私の顔をじっと見つめていた。 「私、何か落としましたか!?」 とその男の子に聞くと、 多分違うといったようにゆっくりと首を…